子連れハワイ旅行記 ホノルル動物園

最終更新日

ホノルルズーはワイキキの東はじにあるので、中心地あたりからなら、ビーチを散歩しつつ、歩いて行けないこともありません。
私は西のはじ、ヒルトン寄りにステイしていたので、そこからこの界隈まで来るならバスがいいと思います。23番バスあたりでしょうか。

グーグルマップで調べると本当に楽です!目的地を入れればこんな風に何番バスでどんなルートでって教えてくれます。

※画像はハイアットリージェンシーからホノルルズーまでの検索結果です。

この日は、友人が迎えに来てくれたので、バスを使いませんでした。その足で友人の息子ちゃんを学校へお迎えに行き、ランチしてのんびりしてから14時過ぎに動物園へ。

ワオキツネザルが可愛かったです。^^

しかし娘は動物にさほど興味を示さず、フーン。。って感じで真顔で眺めていました。絵で見る動物には興味を示すのに、実物は大きすぎて現実感ないのかしら。。

それより、友人の息子ちゃんを追いかけまわすことが楽しいようでした。^^
「抱っこ~~♪抱っこ~~♪」と甘えて、抱っこしてくれたら満面の笑み。今まで見たことのない嬉しそうな娘の様子に初恋を確信しました。^^

動物を見ながらまったり園内を回り、公園でひとしきり遊んで。。

その後、動物とキッズのふれあいコーナーに到着したら、そのエリアがすでに閉まっていた〜!涙
公園でのんびりしすぎました。ここがとても楽しいのに〜〜!!と友人も残念がっていました。時間だけでもチェックしておくべきでした。嗚呼。。。

この日は入館が遅かったせいか、空いていたし、遊具もあって、ホノルルズーは子供には最適な遊び場所という感じでした。かなり広いので、サクサク見ても回るのに1時間はかかると思います。

それにしても、ものすっごい暑いです!日陰はありますが、動物を見ながら回っている間は、カンカン照りの中を行くので、かなり日焼け対策が必要です。帽子にサングラス必須!日傘が欲しいくらい暑かったですね〜。娘が熱中症にならないか心配なほどのうだるような暑さでした!

HONOLULU ZOO (ホノルル動物園)
151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815
808-971-7171
9:00〜16:30

★ワイキキからザ・バスでの行き方
ワイキキのクヒオ通りの海側から2番、8番、19番、20番、22番、23番のいずれかに乗り、カラカウア通りとカパフル通りの交差点付近で降ります。
★入園料:大人(13才以上)$14、子ども(3-12才)$6、幼児(2才以下)無料

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。