子連れハワイ旅行記 カフェ Vol.1

最終更新日

今回のハワイはほとんど外食せず、自炊の日々でした。
娘は乳製品のアレルギーもあるので、結構店を選びますし、1歳7ヶ月の幼児と2人での外食は日本でも落ち着かないのに海外となると尚更です。なので、簡単にささっと食べて出られるカフェ一辺倒でした。

カカアコキッチン

まずはワードセンターズにある「カカアコキッチン」。ここのフードは野菜もたっぷりでヘルシー、かつ味も美味しいので大好きでハワイに来る度に行ってしまいます♪
テラス席は広々しているので子連れにも最適。でもテラスと外が出入りしやすいつくりで、店の外は車が通ったりするので、脱走タイプの子供には要注意!娘は食事が口にあわないとなると、途端に脱走するので手を焼きます。

この日食べた、醤油チキンと白身魚、ブラウンライスのプレート。チキンの甘いソースが美味しいです。

娘にも魚やご飯をとりわけてみたけれど、興味がなさそうで席を離れてチョロチョロし始めたので、急いで食べて店を出ようと思ったのに、最後にちょっと食べたらやたら欲しがるので、帰る前に再度チキンを購入、テイクアウトして夜のおかずにしました♪

Kakaako Kitchen
808-596-7488
1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814

パイナカフェ

その後ノードストロームラックへ。私のサングラスとパパへの靴を購入。お隣のT.J.Maxxもチェックしたかったけれど、娘に(もう買い物に付き合うのはイヤです!)と意思表示されたので、気分を変えてお茶へ。

TJマックス向かいの「パイナカフェ」にて休憩〜。空いていてロコしかいない感じでした。娘とシェアできそうなアサイーボウルをオーダー。

美味しい〜〜!日本でも食べられるところは増えてきたけど、南国で食べるアサイーボウルは格別です!大抵のアサイーボウルはサイズが大きくて食べきれないな~と思うのだけど、こちらはいいサイズ感でした。娘もご機嫌になりました♪

Pa’ina Café – Ward Warehouse
808-356-2829
1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

ゴリラインザカフェ

お次は、何度か訪れた「ゴリラインザカフェ」。
カラカウア通り、ロングスドラッグスの隣にあります。こちらペヨンジュン氏のプロデュースの店だそう。コーヒー豆に熱いこだわりがあるそうです。何度行ってもスムージーを飲んでしまいましたが。。でもスイーツのサイドメニューも美味しそうでした!

そんなゴリラインザカフェ。フリーwifiもあります。店内に座る場所はなく、テラス席は5,6席ほど。テイクアウトする人が多い印象でした。

ノーマルなグリーンスムージーを注文しましたが結構な量。飲めるかな~と思ったけれど、娘、半分ほどゴンゴン飲みました!

GORILLA IN THE CAFE
808-922-2055
2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

Vol.2に続きます〜

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。