子連れハワイ旅行記 ホノルル水族館

最終更新日

ハワイには何度も訪れていましたが、動物園も水族館も初めてでした。本当に今までの私のハワイ旅行って買い物とビーチと食だけだったらしい。笑

この日は娘と二人で行ったので、ヒルトン近くのカリアロードのバス停からThe bus(19.20番)で朝出発。30分くらいかかったでしょうか。
入り口付近で少し並びましたが、スムーズに入場。館内は地元のキッズで賑わっていました。
娘は動物園よりも水族館派なようで、
「さかしゃんっ♪(魚さんの意)」とテンションアップ!!嬉

いろんな魚をじっくり見ては、
「熱帯魚、綺麗だね~♪♪」
と楽しんでいました。突然いっちょまえの発言をするのでおもわず二度見。

最後のほうのクラゲがとても綺麗でした。ひととおり見てから外に出て、大きな芝生の広場で一段落♪持ってきたおやつを食べてから走り回りました。芝生ではたくさんの子供たちが遊んでいました〜。

外の元気なあざらし(ハワイアン・モンクシール)もじっくり見ることが出来て、娘は満足なようでした。最後は入り口にある大きなお絵描きができるスペースで、白人の可愛いボーイズと共にお絵描きに勤しんで終了。

所用時間は1時間くらい。幼児は外で遊んだり、その場とは関係ない挙動が多いので、1時間半以上楽しんだでしょうか。
水族館自体は思っていた以上にこじんまりしていたけれど、あまり長いと飽きちゃうお年頃なので、ちょうどよかったかもしれません。

日本の水族館と比べると、とても小さくて種類も少ないので、大人だけで来る分には物足りなさを感じるかもしれませんが、小さいながらも歴史は古く、ハワイにしか生息していない珍しい生物もいるので、一度は足を運んでみるのも良いかもしれません。

帰路は水族館前からThe busに乗って帰ろうと思っていましたが、なかなか来なそうだったので、ワイキキまで散歩がてら歩き、サンセットを眺めながらスタバで一休みして、23番バスに乗って帰宅しました♪

Waikiki Aquarium (ワイキキ水族館)
808-923-9741
2777 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
9:00〜16:30

★カラカウア通りをダイヤモンドヘッドの方向に進み、カピオラニ・パークの向かい側。
The BUS クヒオ通りから19番、20番。
★入園料:大人(13〜64才)$12、ジュニア(4-12才)$6、子供(3才以下)無料、シニア(65才以上)$5

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。