子連れハワイ旅行記 オーガニックビューティーハウス ボタニークサンクチュアリ

成田美和さんのサロン「オーガニックビューティーハウス ボタニークサンクチュアリ」へ行ってきました。高級住宅街の一角にある大きな邸宅。ステキです。。

朝一でシェラトンのポピンズ・ケイキ・ハワイに娘を預けて、THE BUSでカハラまで。高級サロンに行くのにTHE BUSって。。笑 ちょっと優雅じゃないですけれど。
調べてみると、自分の乗りたい場所からは、30分に1本という恐ろしいタイムスケジュールのバス、まぁ乗れなかったらタクシーに乗ればいいか、とバス停に行くと、偶然にもすぐに乗れて、無事に時間前に到着しました。

日の光たっぷりの待合室でお茶をいただきながら、問診票に記入して施述を待ちます。

しばらくしてお部屋に通され、成田さん登場~。マスクをしていたので全体のお顔は拝見できなかったけれど、美しい目元が印象的です!

そして肌を詳しく診ていただきながら、私の悩みと照らし合わせて分析。本日のメニューを決めていきます。
私の悩みは、ほうれい線と頬コケ、と伝えると、それらの成田さん解決案は、
「メディカルボトックスをエラに注射する!!」
でした。

WAO!考えたこともなかったアプローチでした。。エラなんですか?

成田さん、私の咬筋を触って、
「おお~これはアスリート並の咬筋ですね〜」とのこと。
例えていうならゴルファーがドライバーを打つ時に食いしばるような力、それを重ねてアスリートは咬筋が発達してしまうようですが、、私の咬筋、夜な夜なの歯ぎしりでそんな方たちと同様、かなり鍛え上げられているようです。涙
メディカルボトックスを打つことによって咬筋の力が弱まり、エラの筋肉が退化し?小顔にもなるし、毎晩の食いしばり大会も和らぎ、ほうれい線への影響も弱まるとのこと。
ボトックスって怖いイメージあるけど、成田さんにやってもらえるのであれば、まだまだ先の話だと思っていた美容医療の壁、飛び越えちゃうよ!っと思ったら、
「こちらではできないので、興味あれば日本で良いところを探してみてくださいね」
とのことでした。あっ。。そうなのね。。残念。。笑

あとはいくつか老人性角化症(1ミリか2ミリぐらいのプチっとしたイボみたいなもの)があるので、それとりましょうか?と。
そんなものが顔にあったのか。。と色々とびっくりしきりの私に、老人性角化症をとるのと、頬こけ解消の為にハリを出すラジオ波をあてる施述をご提案いただきました。

麻酔クリームをチョイチョイと塗って、その間にソロモン流で見た、新陳代謝を促すという独特のマッサージを。これがとても気持ちよくて、これだけでも肌がモチっとするのです!すごい手技です。そうこうしている間に麻酔がきいたようで、ピッピッと角化症をとっている様子。レーザーみたいなものでカットしてるのかな?全然痛くありませんでした。数日したらかさぶたになってとれるので、日焼けには気をつけてとのこと。(こちら、ハワイから帰る頃には、いつの間にかとれて綺麗になっていました。)

肌のハリを出すラジオ波は一種ピリッとする感じ。頬全体にバンバンとあてていくのですが、痛みに弱い私はビビりすぎて体ごと、ビクンビクンしてしまいましたが、実際は痛くはありません。ちょっと熱いっ!って感じかな。終わった後は肌に弾力が出た感じになっていました〜〜。即効性があるのね!

その後、パックをしてもらい、後肌を整えてもらって終了。久しぶりに顔がピシッとあがり、おまけに色が白くなりました!!

あと、栄養のお話も。
授乳中はたんぱく質が不足しがちになる為、高たんぱくなグリークヨーグルトがおすすめとのこと。ギリシャヨーグルトって知らなかったけれど、日本でも売っているんだ?帰国して知りました。
成田さんのおすすめは、ハワイではチョバーニとファーヤ。早速、チョバー二を買ってみたら、、すっごい美味しい!

この右上の折り目部分にいろんな木の実が入っていて、ヨーグルトにかけて食べると、素敵なハーモニー♪しっとり濃厚なヨーグルトにカリカリとした歯触りが絶妙でした!ABCストアでも売っているかな。私はロングスドラッグスで買いました。ファーヤには出会えなかったので食べられなかったけれど、こちらも試したかったなぁ。
あとはオートミールも栄養価が高く、高たんぱく。時間がない時、体調不良時など、大さじ一杯をお湯で煮て、お粥のようにして食べても美味しいとのことでした。こちらも日本に帰ってから、作ってみたら美味しかったです。梅干しを入れて和風にしてもペロリといけそう。

最初から最後まで、もてる知識を余すところなく伝えてくださり、時間内にその時の肌にあわせた、もりだくさんの施述をしてくださる、成田美和さんのオリジナルコース、すごくおすすめです!お値段以上。^^ かなり満足できると思います♪
また伺いたいです!

BOTANIQUE SANCTUARY KAHALA
808-946-4898

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。