子連れハワイ旅行記 ホールフーズマーケット

ハワイ到着後、現地に住む友人が迎えに来てくれて、コンドミニアムへの道すがら、ドンキホーテによって、お米や味噌など日本の食料品を購入。その後、コンドミニアムにチェックインし、荷物を置いて一段落したら、その足で大好きなホールフーズへ〜!

スポンサードリンク

オーガニック天国ホールフーズ♪

新鮮食材やコスメ、ホメオパシーまで売っている充実の品揃え、ホールフーズマーケット。
アメリカのオーガニック系アイテムや食材を扱うスーパーマーケット・チェーンです。

新鮮な野菜やフルーツがズラリと並んでいます。

あとテイクアウト用のデリコーナー、これがまた美味しいんです。お店の外のテーブルで、皆さんパクパク食べていますが、変なお店よりよっぽど美味しいと思う!

あとは友人がお気に入りというオススメのスコーンがすごく美味しくて。。思えばここから私のスコーンどハマり期が始まりました。サクッとした食感、甘すぎず素朴な味でお値段2ドルちょっと♪滞在中、何個食べたことか〜!アメリカってなんでもビッグサイズすぎると思いますが、このスコーンの大きさはちょうどいいんです。

ホールフーズを訪れた何度目か、店の入り口で、モデルの長谷川潤さんに遭遇。カートに二人のお子さんを乗せて出てきたところでした。Tシャツにデニムにすっぴん?で自然体のナチュラル美女でした♪

THE BUSでホールフーズへ行くには

何度か訪れたホールフーズですが、友人と一緒の時は車で連れていってもらいましたが、THE BUSでも行ってみました。
娘と散歩中、バス停を通りがかった時に、偶然カハラへ行くバスが来たのでノリで行ってしまいましたが、ついつい買い込むので、いつも日本で使っている頑丈なベビーカーならいざ知らず、おもちゃみたいな簡易バギーは、帰りたくさん荷物をぶらさげたら、ぶっ壊れそうになっていました。笑

そんなチャレンジャーなTHE BUS(ザ・バス)での行き方は、(私のように計画性ナシで母子二人で行く人はいないと思いますが^^)
おすすめは主要ホテルエリアから行ける22.24番バス。
私はハレコアホテル近くのカリアロードのバス停から乗りました。大体20分くらいでしょうか。
14.24番バスはワイキキ東側、ホノルルズー前の通りからの出発なので、そちらが近ければそちらからでも。

日本と同じように、グーグルマップで目的地を入れると何番のバスで行けばよいかもわかります。バスに乗ってからも、グーグルマップを見ていれば、目的地のどのあたりを走っているかわかるし、どこで降りるかも一目瞭然です。

現在は「Da bus」というアプリも出ているんですね。現在地付近のバス停、検索したバス停に、何番のバスが、何時頃到着するのか、どこにバス停があって、何番バスが何時頃到着するのかなど、様々なことがわかるようです。

いずれにせよ、行くとたくさん買ってしまいたくなるホールフーズマーケットなので、車がベストですね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。