子連れハワイ旅行記 ベビーカー問題

子連れハワイ旅行

出発前に子連れ海外旅行経験者の友人に、ベビーカーって持って行くのか、どこかでレンタルできるのか、安い簡易バギーでも買うのか、どれがお勧め?と相談したら、
「慣れたものを使ったほうが楽だし、持って行ったほうが絶対便利!買うのも無駄!」
と太鼓判を押されました。

我が家のベビーカーは、ペグペレーゴSi。ちょっと大きめがっちりタイプですが、それゆえ乗り心地もよいのか、娘は長くて2時間ぐらい昼寝してくれるので、やっぱりこの子はマストだなと。
一人子連れ旅行には、子の昼寝の時間が唯一の自由時間ですし♪

なのに出発前、とびひ問題でバタバタしすぎてタクシーを呼んで荷物を積んでもらう際にベビーカーを出すのを忘れてしまいました。。(´Д` )
羽田到着前、「あれ?ベビーカーって積んでもらいましたっけ?」と運転手さんに聞くと、ありませんでしたよ?と言われたときは絶望しました。。

というわけで、現地でどうにかしなければならなくなったのですが、初日は友人が迎えに来てくれたから助かったものの、もし来てくれなかったら、あの荷物と娘を抱えてえらいことになっていたでしょう。。でもベビーカーがあったとしてもあの荷物をどうすれば良かったのか・・色々と計画性がないです。汗

到着翌日、ワイキキ近辺に散歩がてら、ビーチウォーク沿いにあるエアバギーの店舗でベビーカーをレンタルできないか寄ってみました。
気軽に出かけたものの、コンドミニアムからお店まで、娘10kgを抱っこ紐で20分くらい歩いた時点で、もう腰砕けそうになってました。( ̄▽ ̄) そしていざ到着すると、空きなし、来週からならあるとのご回答。。りますが。。ガクっ。。その場で膝をつきました。。

ハワイのエアバギーのレンタルは、現在エアバギーを利用しているユーザーでなければ予め予約はできず、ユーザーでない場合、直接店舗に行って空いていればレンタル可能です。(エアバギーに問い合わせた際の回答)
ベビーカー購入時、エアバギーの素敵さに魅了されていましたが、公共の乗り物利用が多い私は不向きだなとあきらめた経緯があったので、レンタル出来たら、是非使ってみたかった〜〜!残念!

ウォルマートでバギーを購入、昼寝なしの子供にはGOOD!

とりあえず大至急ベビーカーが欲しいので、翌日ウォルマートで安い簡易バギーを購入!入手したのがこちら。30ドル也。。安っ!
しかし娘は意外に気に入ったのか?しょっちゅう玄関に行って自分で乗り込んでいました。(コンドミニアムのお部屋の玄関です。)

The busにはよく乗ったのですが、簡単にたためて軽いので、娘と荷物があってもサッと対処できて重宝しました。また、海に行って砂だらけになっても、サッサと吹くだけで綺麗になる。

しかしリクライニングがない&シートベルトが本当に簡易なので、寝るとグワーンと前のめりになってしまって眠れない上に落っこちそうだし、ベビーカーでお昼寝するのは無理でした。もうお昼寝が必要ないぐらいの子供に、ちょっと疲れたら乗せるという位置付けで使うのが便利かもしれません。

ベビーカーをリクライニングしてスヤスヤと寝ているベビーたちを見るたびに、ベビーカーを忘れてきた自分のドジさを恨むのでした。。
仕方なく、お部屋に戻って昼寝させていましたが、海遊びは疲れるからベッドでしっかり休めて結果オーライだったかな。

それにしても。。。

なぜ幌の部分が顔になっているのか。。。汗
ウォルマートに売っているバギー商品すべての幌に、なんらかのド派手な絵がついていて、いずれかの派手バギーを選ばざるをえなかったのでした。。^^;

しかし、最終的には愛着が湧いて日本に連れて帰ってきました。ハワイの思い出がたくさん詰まってるしね。といいつつ、この幌の部分だけは即処分しました。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました