子連れハワイ旅行記 最後に

最終更新日

リラックスし尽くした長期ハワイ滞在。
20日もいたのに本当にあっという間で、乳腺炎など大変なこともあったけれど充実していました。

今までの私のハワイ旅行は、買い物に走り、ビーチで寝そべり、サンセットを見てお酒を飲んで、有名どころのスポットに行き、、
そんな過ごし方しかしていなかったのですが、何もせずにのんびり過ごすハワイはとても新鮮でした。
そして一番の目的、娘のアトピーも改善し、本当に行って良かった!!

子供が小さいうちの何年か、せめて短期でもハワイで過ごせたら最高だな~と思うようにさえなりました。もう少し大きくなったら、サマースクールで長期ステイできたら、、就学前の娘の生活が自由なうちは1年のうち1ヶ月くらい滞在できたら、、なーんて帰りの機内では妄想が止まりませんでした。^^

娘も帰国後、ハワイの写真を眺めては「ハワイ~~♪」と楽しそう。
1年たった今でも常に見えるところに写真を飾っているので覚えているようです。

ハワイでの初恋

たくさん遊んでくれた友人の息子kちゃん。6歳。キュートなハーフくん。娘の面倒をよく見てくれて、娘はすっかり懐いてとことん追いかけていました。笑
楽しく遊んだ後、夜コンドに送ってもらい、バイバイして車を見送る時も、渾身の力で手を振り、「kちゃん行っちゃったね〜。いないねぇ〜フー」とさみしそうにつぶやいたり。^^

帰国後も、写真を見ては
「kちゃん。。ハワイ、また行きたいね〜〜〜♪」
と満面の笑みを浮かべていました。

途中からは私の友人Sにもすっかり懐き、
「抱っこ抱っこ〜〜♪ママ〜〜♪」
ってママ呼ばわり。私がいてもSに抱っこをせがみまくりでした。

1歳7ヶ月の娘の記憶、どこまで残るのかな。楽しかったいろんな初体験がもりだくさんだったハワイ。長く記憶に残ると嬉しいなと思っています。私にとっても、忘れられないハワイ滞在となりました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。