子連れハワイ旅行記 出発日にとびひに!

いざ待ちにまったハワイへの出発日!
午前中に公園でひと遊びさせて、機内でぐっすり眠らせるために、昼寝はナシで空港に出発だ〜〜!っと気合を入れていたというのに、、

前日、娘の太ももに、アトピーとは違う異様なポツポツを見つけたので嫌な予感がしていたのですが、朝起きて恐る恐るチェックすると。。。

あーーーっ!これは、、完全にとびひ。。涙涙

一度かかったことがあったので、すぐにわかりました。
出発日にとびひって、、アトピーを良くしに行きたいのに、とびひってーーー。涙

とりあえず急いで行きつけの小児科へ。案の定、とびひ認定され、薬を出されて帰宅。
漢方薬局でもとびひに良いと言われている「オウバクマツ」の粉を入手し、ガーゼや包帯も購入。
処置してもすぐにおさまるわけではないけれど、本人が機嫌良く元気なのが救い。。

左足の内腿です。すごいことになっていますが、もともとあった湿疹の上にとびひが出来てしまったので、かさぶたやら、とびひやら訳わからなくなっています。。

本当にわっと広がるとびひ。夜見つけたものの、朝までにみるみる広がって、処置の遅かった自分を反省しました。
両足の内腿に出来ていたのですが、幸運だったのが、最後までこの患部以外、どこにも広がらなかったことかな。

というわけで、出発日なのに朝からあちこち右往左往。とにかく出発ギリギリまでバッタバタ。
荷造りは終えていたものの、最後に普段使いしているものなどを詰めこみ、もらった薬、その他すべて良さそうなものも詰めこみました。
娘も朝小児科に行った帰り、軽く1時間ほど寝たものの、夕方になって眠くてグズりはじめ、更にバタバタの様相でした。。

スポンサードリンク

コメントを残す