子連れハワイ旅行記 カピオラニ公園・フォトデルッシー公園

ハワイでの公園通いは、ビーチほどではなかったけれど、かなり足を運びました。フォートデルッシー公園、アラモアナビーチパーク、カピオラニ公園など。
1歳7ヶ月の娘を走り回らせようと思ったらビーチか公園しかありません。

スポンサードリンク

フォートデルッシー公園

フォートデルッシー公園は、ヒルトン、ハレコアホテル近くの静かな公園。ヒルトンからワイキキ中心地まで歩く人や、犬の散歩をしたりと、のんびり歩いている人はいるけれど、公園で遊んでいる人は少ない印象。例にもれず、私も今までの旅行では公園内を横切るばかりだったけれど、今回はコンドから近かったこともあり、一番通ったかな。娘をのんびり遊ばせるのに最高でした。ボール遊びしたり、シャボン玉飛ばしたりと、放牧タイムに最適でした。

アラモアナビーチパーク

アラモアナビーチパークはとにかく広い。
コンドから気軽に歩いていったら、広大すぎてちょっと疲れました。汗 この日はビーチで何組もの日本人カップルがウェディングのフォトシューティング!次々にカップルが登場して、人気の撮影場所のよう。奥ではサップヨガしています。気持ちよさそう!

公園はBBQをしたり、ロコの家族がたくさんのイメージ。日本人はあまりいなかったかな。
ただアラモアナ近辺、アラモアナSCや公園への道すがら、ホームレスの人を結構見かけました。ちょっと怖い酔っ払い?(転んだのか、頭と顔血だらけ!)の人がいたり、昼なのにあまり治安がよくないイメージ。子供と二人だと少し怖かったです。

カピオラニ公園

カピオラニ公園はワイキキ西側にある、ホノルルズーのすぐ横というロケーション。バニヤンツリーの迫力が素晴らしく、幻想的な雰囲気。今回初めて訪れて大好きになりました!!友人宅のすぐ裏だったので、夕方サンセットを見に散歩に出てみたら。。心が洗われるようなサンセットに癒されました。

大きな大きなバニヤンツリーに興味深々の娘。

カピオラニ公園といえば、ヨガレッスンもよく行われているようで、やはりロケーション、雰囲気の良さからなんだろうなと思います。
ハワイ、ヨガ、といえば吉川ひなのさん。滞在中にヒルトンで見かけました。可愛いとかスタイルがいいことは大前提で、顔、頭がとてつもなく小さいひなのさんでした。そして偶然先日も都心で遭遇しました。今回は娘さんと一緒でしたが、手を繋ぎ、仲睦まじい様子で素敵な親子でした♪

ハワイ旅行で、公園でのんびり過ごすなんて、今まではしたことがなかったけれど、海同様に癒される空間でした。。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。