福岡 一泊二日の食い倒れ女子旅ログ②

おでかけ

福岡旅行1日めはこちら

福岡の地に降り立った17時から濃すぎる内容で1日めを終え2日めの朝。
案の定、翌朝は一人の酒豪をのぞき私ともう1名は二日酔い。ベッドでゴロゴロしながら徐々に復活、あれこれおしゃべりして支度して11時ぎりぎりにチェックアウトしました。

この日は太宰府天満宮へ。
雨が降ったり止んだりの曇天でとても寒い日でした。
太宰府駅に着き、神社に向かう道すがらのウッディなおしゃれスタバでちょい休憩。

とにかく前日の暴飲暴食で、この日はただひたすらに飲み物しか欲しない3人。w

太宰府天満宮内は梅が美しかったです。鉢植えの梅が売っていて、買って帰りたかいほど色鮮やかで綺麗でしたが枝でそこら中を傷だらけにしそうで断念。。
参拝後の帰り道に名物の梅ヶ枝餅、食べました♪観光しているうちに雨が強くなってきて、お茶と餅をいただいている時は大雨でした。^^;

娘のお土産にもこの梅ヶ枝餅を買って帰ったのですがとても美味しいと喜んでくれました♪

なんだかんだ観光を終えて天神に戻ったら15時半すぎ。メンバーの一人はパートナーのご実家の山口に行くため17時の新幹線を予約していたのでここでお別れ。

その後、もう一泊観光していく友人の宿泊するホテルリソルトリニティ博多にチェックイン。

家がこんなリビングだったら最高だな、、

ここは最上階に展望大浴場がある素敵ビジネスホテルでした。まぁ1日めに泊まっていても絶対大浴場に入る時間はない&入れる状態じゃなかったので良いんですが。^^;
ホテルに入った瞬間からアロマオイルの香りがほのかに漂っていてリラックスできそうなホテルでした。

友人のお部屋に荷物を置かせてもらってから、博多一幸舎にてラーメンを食べに行きました。

この日のまともな一食目。らーめん@16時半。w
食後はホテルに戻り1時間ほどお茶をして、私は帰宅の20時便に向けて18時ごろ友達のホテルを出て福岡空港へ。

楽しかった(美味しかった)旅の思い出を胸に機中の人となり、

あっという間に羽田到着。
嵐のような一泊二日旅行が終了したのでした。

今回の飛行機は特典航空券を使ったので交通費は無料だったため弾丸旅行でもいいかと思ったのですが、やっぱりもっとゆっくり観光したり、何度も寿司やもつ鍋を食べたりしたいので(笑)今度はもっとゆったりしたスケジュールで再訪したいです。
福岡ありがとう!住みたいです!^^