2020年のライトな目標

最終更新日

2020年、1月も半ばですが、今実行できている今年のライトな目標をつらつらと書きたいと思います。そんな目標なのかって感じの内容ですが、些細なことも積もれば山となる精神で挑みたいと思います。。(完全自分日記)

寝る前はリビングダイニングを片付けた状態にすること

娘が寝て一息つくと全ての家事が億劫に感じて片付けや洗い物が残っている時も全放棄して朝にまわすスタイルになってきていたのですが、すがすがしい朝に散らかっている部屋を見ると嗚呼ーーってなるので、こまめに片付けて綺麗な状態を維持するようにします。←すごい長文。

堅あげポテトを買わない


2019年に知った堅あげポテト、このポテトチップスは最高すぎますね。トップオブポテトチップス!しかも新しい味が出るたびはずさない美味しさ。
ひとたびハマると飽きるまで食いつくす性分なのですが、なんだか飽きそうにありません。日中も堅あげポテトのことが頭をよぎるようになってきたので、早めに手をうち、二度と買わないこととしました。

必ず顔を洗って寝ること

はい?って感じの目標なんですが、、ひどい話なんですが、、
夜、顔を洗うのが面倒な時があるんです。。(これはシャワーさえ浴びない日のことです。浴びろ。。)

働いていた頃は「夜、ついメイク落とさないで寝ちゃうの〜」とか言っている友達がいると、(どうしてそんなことができるのかしら。。)と真剣に思っていたのですが、なんだか面倒だな、、というずぼら理由のみで顔を洗わないという恐ろしいことを平気でしはじめたので、これをやめました。
しっかりお手入れするようになったら肌綺麗になってきた気がします。やっぱり肌は日々の手入れのたまものなんですね。。

日焼け止めは必ずぬること(顔)

ちょっと前の日記に書いたのですが、ほくろが爆増えしているので、日焼け止めを絶対に塗り忘れないようにしています。特に幼稚園の朝の送り。素顔で行くのを厭わない強者なので、つい超素顔で家を出てしまうことがあったのですが、今後は素顔を世界に晒さないよう徹底したいと思っています。

BTSの動画閲覧、情報収集は夜21時以降にする


去年の6月にBTSを知ってから約半年たったんですが、リーダーを、BTSを好きになりすぎて、youtube、twitter視聴が激しくなってしまい、幸せな反面やりたいことに着手できないという状況があり、閲覧制限することにしました。
2020年に入ってからは、夜21時以降でないとBTS関連のサイト及び情報収集してはいけないという掟を作り、忠実に守り中です。
ただ歌を聞くのは可、やさぐれそうになった時、疲れた時に保存してある写真を見るのは可としています。^^

完璧に守っている自分えらいな〜と思い、自宅にいる時の休日祝日は時間制限なしとする、、という条項を盛り込んでみたところ、見事に暇さえあればtwitterをのぞきまくってしまう堪え性の全くない自分がいたので、やはり休日祝日も時間制限することにしました。16時以降?18時以降?迷うな。。

というわけで、2020年継続できるよう頑張りたいと思います!
ヘビーな目標についてはまた後日、ヘビーすぎて自分のみ閲覧にするかもしれませんが、書き上げます!w

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。